ページを印刷する

トピックス&お知らせ詳細

【文化庁】【御案内】日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」


令和3年7月1日掲載


文化庁国語課より下記のとおりご案内がありましたのでお知らせします。


・・・・・・・・・・・・・・

昨年6月に公開を開始した「生活者としての外国人」のための日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」(通称:つなひろ)について,本日,新機能を追加しましたのでお知らせいたします。


○自己評価チェック機能を実装し,自分に合ったレベルの学習コンテンツへのアクセスが容易になりました!

・簡単なアンケートに答えることで自分に合ったレベルがわかります。

・できないと感じている事柄について,学習に適切な動画ページへと誘導できるよう

になりました。


○生活の場面の読み書きに関するコンテンツを追加しました!

・従来は"会話"が中心でしたが,"読み書き"に関するコンテンツも追加しました。


サイトURLはこちら。

https://tsunagarujp.bunka.go.jp/


※本サイトは,Edge,Google Chrome,Safari に対応しております(Internet Explorerには対応していません)


※表示がうまくいかない場合はキャッシュクリアをお試しください。


※6月30日付で以下のページの通り報道発表を行っております。

https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/93185601.html



〔問い合わせ先〕
事業部 Eメール:info★nisshinkyo.org(★印を@に置き換えてください。)
TEL:03-5304-7815 / FAX:03-5304-7813
一覧へ戻る
ページの先頭へ