ページを印刷する

トピックス&お知らせ詳細

【文化庁】日本語学習サイト「つながるひろがるにほんごでのくらし」(4言語・10場面追加)


令和3年4月1日掲載


文化庁国語課より下記のとおりご案内がありましたのでお知らせします。


・・・・・・・・・・・・・・

文化庁が提供するICTを活用した日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」に,新たに10の場面と4言語を追加しました。

現在10言語で対応しており,令和3年度にさらに4言語を追加し14言語を目指します。

来日できない方や日本語教室に通うことが難しい状況にある,日本語学習を希望する方々に,活用いただきたいと思っております。


★詳細は報道発表を御覧ください

「生活者としての外国人」のための日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」
新たな言語と場面を追加しました【文化庁報道発表】

https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/hodohappyo/92911701.html

*******
日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」(通称:つなひろ)

日本語版 https://tsunagarujp.bunka.go.jp/

※本サイトはInternet Explorerに対応しておりません。Edge・Chrome・Safari等で御覧ください。



〔問い合わせ先〕
事業部 Eメール:info★nisshinkyo.org(★印を@に置き換えてください。)
TEL:03-5304-7815 / FAX:03-5304-7813
一覧へ戻る
ページの先頭へ