ページを印刷する

トピックス&お知らせ詳細

【出入国在留管理庁】【御連絡】新型コロナウイルス感染症に関するホームページ掲載情報の更新について


令和3年5月24日掲載



出入国在留管理庁から法務省ホームページの掲載情報が更新された旨の連絡がありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【更新内容等】

[Q&A]日本語教育機関における新型コロナウイルス感染症への対応について」の更新内容等について

(1)問9について,後述の追加する問19は,問9の関連事項であることを記載するもの。

(2)問10について,新型コロナウイルス感染症による在留資格認定証明書交付申請の申請受付期間の延長を,令和3年10月期生についても行うとしたもの。

(3)問19について,有効期限が経過する(入国予定日までに経過するものを含む。)在留資格認定証明書について,再申請の申請時期を記載するとともに,再申請において原本が用意できない場合の取扱い(当庁HP「在留資格認定証明書有効期限が経過した方の在留資格認定証明書交付申請について」と同一内容)について,Q&Aに追記することとしたもの。


【掲載場所URL】
http://www.moj.go.jp/isa/nyuukokukanri01_00157.html



〔問い合わせ先〕
本件については,直接所管の官庁へお問合せください。
一覧へ戻る
ページの先頭へ