ページを印刷する

トピックス&お知らせ詳細

【凸版印刷(株)】文化庁『ウィズコロナにおけるオンライン日本語教育実証事業』三次募集予定について


令和4年8月19日掲載


当協会が凸版印刷株式会社と連携協力して進める本事業について,近日中に三次募集を行うことになりましたので,お知らせいたします。

なお,この度,本邦の日本語教育機関が海外に居住する者に対して行うオンライン授業について, 日本語教育機関に入学しようとする者の日本語履修歴(150時間以上)として認められましたので,本事業にご活用いただけます。

今回が最後の募集となります。

詳細が決まり次第ホームページに掲載いたしますので,よろしくお願いいたします。


<参考:出入国在留管理庁 7月25日付「日本語教育機関におけるオンライン授業の取扱いについて」抜粋>

2 海外にいる者に対するオンライン授業について

(1)日本語教育機関に入学しようとする者を対象とするものオンライン授業が,同時かつ双方向性を有し,対面授業に相当する効果が得られるような適切に授業を行う体制が確保され,適切に受講されていれば,本邦の日本語教育機関が海外に居住する者に対して行う当該オンライン授業について,日本語教育機関に入学しようとする者の日本語履修歴として認めることとします。



〔問い合わせ先〕
Eメール:info★nisshinkyo.org(★印を@に置き換えてください。)
TEL:03-6380-6557 / FAX:03-6380-6587
一覧へ戻る
ページの先頭へ